スポンサーサイト


第219回 約3年ぶりの交換日記 byリリボン

シードフィナハ攻略が完成しましたので、せとっち日記の引継ぎとして私が書きます。
リリボンです!

本当はシェスリナママが書かないといけないのにこんなにほったらかしにしちゃって・・・・
お母さん許しません!!(いつから母親になったし

代わりに書いてあげるから、次回の第220回はシェスリナにゃんこマスターに書いてもらいます。

お題:
ギルドストーンが消えてることと、サブマスターのこと、過疎っているこの現状をどうしていくのか書いてもらおう。
これからこのギルドをどうしていきたいか をマスター本人に聞いてみたいという私の本音=w=


にゃんこ1修正
「お願いだから書いてにゃ」
ほら、この子もお願いしてるわよっ

皆さん、楽しみにしててね☆



~業務連絡~
shethギルドが5月15日(月)に9年目を迎えました!
・リリボンさんが累積1万を越えました(スクショは追記のほうにあります)
・シェスリナマスターがこっそりログインしてくるようになりました。
・Lumiaさんが2017年3月に2年ぶりにINしてくるようになりました。たまにINしているようです。
・hayatoyaさんが数年ぶりに復帰しました
皆さん、おかエリン!!


3年前で交換日記終わってるので、もうだいぶマビのほうはシステムや新要素も増えてまして何がなんだか分からなくなってる人も少なからずいると思います。
(久しぶりにINするとそう感じるよね)


ではでは、行ってみよう~


新しく追加されたことといえば

アルバン訓練所・・・・G19実装時に、ダンバの武器屋の奥にできた新しいダンジョン。難易度一般の時点で初心者に易しくない
吟遊詩人掲示板・・・・作曲した曲を載せることでみんなと共有できるようになる(メニューバーのところにある)
音楽評判・・・・キャラクター情報の評判から確認できる。ネイル、イヴォナ、ブリアナの3人からの評判が上がるとクリダメや影ミッション報酬経験値が増えたり
フリージャムスタイル・・・・アクションのほうに追加された、矢印キーを時間内に押すミニゲーム。コンボを成功させると評判経験値が獲得できる。コルプレの祝福が獲得できたりする
ポテンシャル・・・・レベルアップ支援システム。レベルアップすればするほど転生ポーションがもらえたり、カバン追加されるよ
APトレーニング・・・・30.00以上貯めたスキルのみAP消費してトレができるように。1ランクには使えないが


そして、一番変わってしまったのは

ウルラD改変
全てのウルラDに入れる人数は1~4人までになってしまいました。
アルビはすごく柔らかくなってます。ペッカが一番難しい
バリD、ルンダDが改変後体力がすごく増えてるので初心者さんが安心して行けなくなりました。

改変されてないのはルンダセイレーンHDモード、キア、アルビ、ルンダの一般HDモードのみ。(人数は1~4人までになってるけど)

そして、それと同時にきたラビ夢幻ダンジョン。これは行かないほうがいいね(´・ω・`)
あまりに理不尽なほど敵が硬いわ、即タゲ複数くるわ、子守唄効かないわ、雨も無効だわ、ペット召喚できなくされるわで良いことがほとんどない。人数も1~4人までしか入れんし。
まだクリアさえできないもん・・・。強い人集まらないとクリアできないんじゃないのあれw

と、そんな感じで大分変っております。
ついこの間のアップデートではシードフィナハが来てしまいましたし。。
まあ、そういうのは自分の目で確かめるほうが身に染みるもんなのでここではあまり言わないでおきます

誘ってくれればどこにだって行くぞ!あ、ラビ夢幻は勘弁してな・w・;



**
話は変わりますが、えー・・・・
ワタクシ、リリボンはマビノギを初めて来年で10年になります。
shethギルドのほうも今年で9年目。わたしが入会したのも2008年の10月頃だったと思います。
あのころが懐かしい・・・

スクショなど見てると、つい懐かしく感じちゃってすごーーーーく昔のが出てきたんで載せちゃいます
前のPCにしかないものもあるんだけど、こっちのPCではないので・・・あったものだけ

変わりすぎなわたし

2017年、4月いっぱいまでの頃
魔法使いリリボン

そして、いま現在
エンちゃんコスプレ

最初の頃、そういえばピンクだったなー。途中から黒赤になり、今は白青と。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・変わりすぎかっ

どうやら変わってしまったのはマビだけではなく、ワタシもだったんだなwwww



そして、遂に・・・・遂に!!!

猫しっぽを手に入れたぞ!!!!

猫耳、猫しっぽ!
この森の妖精衣装。今イベントで5月いっぱいまで100Lvを4回あげれば無料でもらえるよ!(100Lvなるごとに箱あけるの忘れずに)
手に入れてないひとは今すぐINして手に入れるんだ!!今しかないぞー
(宣伝乙

(ほんとは猫耳じゃなくてキツネ耳だけど、気にしない方向で)
しっぽフリフリ動くよ!!見てるだけでくすぐったいよぉおおおおおおおおおおおお
にゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


・・・・・っと失礼。取り乱した。

愛でてくれてもいいのよっ!!(えっ
やっと手に入れたのでもう満足ですわw


そしてですね。
私のブログのほうにも載せたんですが

累積が1万を越えましたっ!てかもう既に越えてる!!
累積ステ

ついに皆?に追いついてきたかなと言ったところ。
もっと強くなりたいです。。(転生ポーションください
現在の戦闘スタイルは、魔法メインです。次によく使うのが近接、手裏剣、銃。
弓はアルバン訓練所くらいでしかもう使ってないです。

今は錬金術をあげようとしてます。(これだけ他のよりもランクが低すぎる)
あと、新スキルの死の舞踏。固定ダメージだから絶対強いと思う
生産のほうは、紡織、製錬、調合、木工、材料捜索、採鉱、羊毛刈り、収穫が1になりました
料理はキャップの5までランクアップ済み。次は鍛冶をしたいところだけど材料がないので集まり次第開始予定



と、こんなところですかね-w-
リアルのほうはバイトしながらのーんびり過ごしてます。
声優はどうなったのかって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今はちょっと離れたいのです。あきらめてはいないけど、今は休息時間と社会勉強が必要なので。。
詳しくは今の気持ちっていうタイトルの記事を読めば分かります。
私のりりぽん日記のほうもよろしくお願いしますね


では、次の記念すべき第220回は シェスリナマスター に書いてもらいます!!
上で言ったことと同じだけど!!

よろしくねーw

短くてもいいから書いて回せよ?=w=(ゴゴゴゴゴゴ・・・・






にゃんこが歌うよ(*´ω`*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

驚きw

何が驚きかって?
りりと私の累積が約350しか違わないことw
近い近いww
みんなの休止中いかにLv上げさぼってたかという証明かw

そして、猫しっぽいいなぁ><


ねんがんのねこしっぽをてにいれたぞ
>ころしてでもうばい(ry

てネタが頭をよぎった、そしてそのまま書いたww

もう完全に累積は抜かれているんだなぁw

猫シッポを愛でてもよいということなので愛でるとしよう(ヨシヨシ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
