FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第212号 聖パトリックデーとトナカイ

3月です。しかも終わろうとしています。
お久しぶりです、黄色くなってみたかったトナカイです。
すっかり放置でしたゴメンナサイ!
ぜんぜんマビってないので大したネタもないのですが・・・
去る3月17日は、聖パトリックデーという、アイルランドを中心としたケルトの祝日でした。
ケルトの象徴であるシャムロック(クローバー)の色である緑、その色を体のどこかに身につけ、パレードで大騒ぎし、飲み屋でバカ騒ぎをするという、要はお祭りの日ですね。

ケルト文化が舞台のマビノギでも、かつてはその祝日をお祝いするイベントもあったのですが、イマイチ盛り上がりませんでした。
運営は衣装まで用意するほど(リンク:男性用女性用)の気合いが入っていたにも関わらず。

それなら日本では聖パトリックデーは祝われないのか、というと、実はそうでもないのでして、

DSC_0695.jpg

表参道(原宿の近く)の大通りをまるごと使ってのパレードがあったり、各所のアイリッシュパブ(イギリス飲み屋)では生演奏を伴っての大騒ぎ(上の写真)でした。
私も新宿にあるダブリナーズというお店へ遊びに行ったのですが、中は半数が外国人、皆イギリスの名品たるギネスビールを飲みまくり、テンションMAX、演奏も絶好調、笑い声が飛び交い、踊る人まで出る始末(しかも日本人女性)。
やはり、お祭りは楽しく賑やかであるべきですね。マビのイベントのように盛り上がりに欠けてはいけないのです。

そんなこんなで、マビのネタが無かったので、マビに関係のありそうな日常を記してみました。
これを読んだ方は、さぞコメントに困ることでしょうフフフ。

次は(回せと言われた気がしたので)りりぽんにお任せします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいw

誰も回せなんて言ってねェぞ!?w
日記はよ更新しろって言っただけだwだがしかし、回されるだろうとは思っていたからいいや

うん、そうだねコメント困るね。
いや、あの聖パトリックデーの衣装さ。最初は可愛いなって思ったけど着てみたらそうでもなかったっていうね・・・
あんまし可愛くなかったんですごめんなさいゆるして(

(私もマビってないからネタがねぇ)

いつのまにか更新されとったw

一瞬パパが外国に仕事いったのかとおもたw

パトリックデー祝ってる時代のマビしらにゃいからにゃんともいえにゃいわからにゃい!のでさらに書くこともにゃい!
とりあえず放置イベントばっかなここ最近のイベントなんとかなるといいにゃ!w

ってなわけでばいにゃら~

No title

ハッピー・セント・パトリックデー(フゥー

名古屋でも規模は小さいけど大須商店街でやってたなあ
どっかにアイリッシュパブあるか探してみようかしら・・・

年に一度の祭りならば騒がにゃ損
来年もよろしくねー

ハッピー・セント・パトリックデー(フゥー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。