FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第146回 最初で最後の sixxnine

リーマンショックの傷跡がまだ癒えきってない今日この頃、皆さま如何お過ごしですか?

今晩は!sixnineです!

なんかこういう風にネット上に書き込むのは数年ぶりかも。

得意の下は「ダメ!」と先手打たれたし、何書こうか・・・

うし!

幼なじみや彼女にすら話したことがない事でも書いてみます。



ハンディキャップ(handicap)にも色々あると思います。
経済的なモノ、身体的なモノ、言語的なモノetc
本来は競技において使われる言葉なのかな。

僕の場合、環境的なハンディキャップがあったと言えるかも知れません。

僕には両親がいません。

高校一年の時に母親が蒸発。
その時に家の全財産他、数千万円を持って出ていった為、
親父も事業を継続出来ない状態に陥りました。
経済的に苦しかった様なのですが(人ごとっぽいねここ)、高校卒業後に進学はしました。
が、その頃に家の本当の経済状態を知り、
親父に内緒で自主退学して働きはじめました。
だまって学校辞めたのがバレた時はかなりアレでしたが・・・。

それから暫くして親父が癌で他界、次いで腹違いの兄も癌で亡くなりました。
親父が保険に入っていなかった為、治療費諸々とても大変でした。

そんなこんなで借金抱えた訳ですが、
あれから数年経ち、借金はもうちょいで終わります。
仕事の方も順風満帆で、緒先輩方を追い抜き、今では部下もいます。

長々と書いてしまいましたが、何が言いたかったのかって言うと、
人間、どんなにデカい(と自分で思っている)ハンディキャップがあっても、
ガンバリ次第でなんとかなるもんじゃないかなーと。
これ本当そう思います。

だからみんなポジティブでいこうぜええええええええええ!!!!!!!!!
ついでにギルドで毎日ペッカいこうぜええええええ!!!!!!!!!!


忘れるところでしたが、マビの方はエルフでぼちぼちやってます。
素DEXも500超えたことだし、
近接や魔法にもちょっとずつ手を出そうかなー
やっぱ弓一筋でいこうかなー
などとスタイルを模索中な感じです。


飲みながら書いてたから変なとこあったらごめんね!


最後にスキルを晒そうかと思ったけどやり方がわからなかったので、次回にしますね。


さて次は、たまに深夜のモニター前で滝汗状態になりそうになることもある
月篠さんで!お願いします!!


全部書いたあとで思ったけどこれほぼ日記じゃないね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにこれは日記じゃないw

でも、大切なお話を聞かせて貰い、有り難うござます

ハンディキャップと、それに抗うロクさんが格好良過ぎました…
そんな生き方に憧れます
私ももっと人間的、社会的にも自己研鑽を怠らないようにしなければ…

日記おつかれさま~w

ちなみに私もお父さんいないよーw
確かにみんなと比べればハンデはあるかもしれないけど、その分、未来にとっても大きな幸せがあるのかなーなんて思ってます☆www

これからもよろしくねっ♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。