

第220号 (代打)トナカイ

今回予定されていたリナさんの日記ですが、前回担当者から「トナカイ代打ね」との指示がありまして、私が代わりに日記を記すこととなりました。
張本人のリナさんですが、リナさんのPCが重故障したのと、リナさん自身の婚礼等々による財政難と多忙のため、新規PCが当面買えないとの知らせがありました。当面はログインできないでしょう。

以下続く

続きを読む


ブログのデザイン変更のお知らせ

どうも
また私です

リリボンです!!

皆さんにお知らせがあります。
もかちゃんやLumiaパパからの要望で、ブログのデザイン戻したいというのがありまして。
シェスリナマスターから許可がでたのでさっそく戻しておきました。
ついでにみんなのスキル欄も消しちゃいましたー☆

ということで、ママよ早く日記書いて次の人に回してくださいね(`・ω・´)
以上、お知らせでした。

第219回 約3年ぶりの交換日記 byリリボン

シードフィナハ攻略が完成しましたので、せとっち日記の引継ぎとして私が書きます。
リリボンです!

本当はシェスリナママが書かないといけないのにこんなにほったらかしにしちゃって・・・・
お母さん許しません!!(いつから母親になったし

代わりに書いてあげるから、次回の第220回はシェスリナにゃんこマスターに書いてもらいます。

お題:
ギルドストーンが消えてることと、サブマスターのこと、過疎っているこの現状をどうしていくのか書いてもらおう。
これからこのギルドをどうしていきたいか をマスター本人に聞いてみたいという私の本音=w=


にゃんこ1修正
「お願いだから書いてにゃ」
ほら、この子もお願いしてるわよっ

皆さん、楽しみにしててね☆



~業務連絡~
shethギルドが5月15日(月)に9年目を迎えました!
・リリボンさんが累積1万を越えました(スクショは追記のほうにあります)
・シェスリナマスターがこっそりログインしてくるようになりました。
・Lumiaさんが2017年3月に2年ぶりにINしてくるようになりました。たまにINしているようです。
・hayatoyaさんが数年ぶりに復帰しました
皆さん、おかエリン!!


3年前で交換日記終わってるので、もうだいぶマビのほうはシステムや新要素も増えてまして何がなんだか分からなくなってる人も少なからずいると思います。
(久しぶりにINするとそう感じるよね)


ではでは、行ってみよう~

続きを読む

シードフィナハ攻略情報

※最終更新&修正 2017. 6/10 14:44 【混沌の形象】に効くスキル&悲嘆の歌&使えないスキルについて追記してあります
カテゴリ:シードフィナハ攻略情報追加させていただきました。


皆さま、こちらでは数年ぶりですね。ご無沙汰してます。

シードフィナハ

上のテロップメッセージ邪魔ーw

コホン リリボンです~

久しぶりにsheth日記のほう更新しますよー

ギルドのほうはこっそりママがログインしてくるのでそれほど寂しくはないんですが、やっぱり過疎ってるのは事実なので寂しいです。。
さて、なぜこっちで更新しようかと思ったわけは
5月17日のアップデートで追加された、シードフィナハの攻略情報を載せようと思ったからです。
自分用にメモを作っていて、ふとsheth日記のことを思い出しまして。全然更新されてないようなので、これでも投稿しようかなーとおもった次第。みんなで行けたらきっと楽しいと思ったから(*´ω`*)
参考にしてくださいね

分かる範囲内で、私なりにまとめてみました。wikiは一切見てません。
できる限り分かりやすくまとめたつもりです。見にくかったらごめんなさい!
ここ、おかしいよとか文章おかしいよってあったら遠慮せず言ってください!


とてもきれいな場所であると同時にBGMも素敵なので、サウンドOFFでやってる方はこのときだけONにするのもいいかもです。
私はこういう綺麗な音楽とても大好きです(*´ω`*)
あと、エンちゃんまじかわゆす(*´ω`*)


***
まず、風が描く歌というストーリークエストをクリアしましょう。クリアすることで新スキル:死の舞踏、エコーストーン各5種入手、シードフィナハに入場することができるようになります
累積レベル500以上のキャラクターにクエストが届きます。

以下、注意点です。
キャラクターのLv40以上で入場可能(累積ではなく、現在のレベル)
・NPCエン(吟遊詩人キャンプ湖にいる)に話しかければ入場できます
・好奇心、恐怖、悲しみ が選択可能です。どう違うかは後述します
・難易度は才能取得ランクによって入場可能。累積は関係ないので勝手に難易度が選ばれることはありません。
 イージー 傭兵以上  ノーマル 達人以上  ハード マスター以上

・一度に入れる人数は1~6人まで
・制限時間はなし。ゆっくり攻略しましょう-w-

好奇心、恐怖、悲しみ といったこれらはストーリーをしていけば分かりますが、NPCエンの記憶の中の一つという設定から来ています。で、どう違うのかと言うと攻略法が違ったり、ラスボス、ワイバーンの色が違います
そして水位の高さも違います。悲しみが一番低いです

好奇心が一番易しく、恐怖がその次に難しく、悲しみが一番難しいといった感じです

好奇心:ワイバーン2匹、ラスボス一体のみ。叩けばいいだけ
恐怖:ワイバーン3匹、ラスボス1体のみ。ラスボスの時のみ、調和の結晶を使って【○○の形象】を操作します。姿はNPCエンちゃんそのまんまです。それぞれ二刀流、銃、魔法、弓と4種類いるようです。彼女を操作して一定のHPを減らすとダメージが通せるようになる模様。そのあとはフルボッコ
悲しみ:ワイバーン4匹、ラスボス1体と【悲嘆の苦痛】の魚の形象が4匹。ノーマルの時点で非常に時間がかかります

攻略法は難易度関係なくどれも固定の模様。なので、難易度があがると変わるのは体力が増える、防御が増える程度でしょう

続きを読む

久々に。

みなさん、こんばんにゃんこ~w
久々に書いてみました。
みんなのギルマス、にゃんこです!
最近はギルマスから社畜にクラスチェンジして毎日様々なクエストをこなすことに一生懸命ですw

続きを読む

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
